フィリピンのAlabang GCで開催された「APGCシニアアマチュアゴルフ選手権」が18日に閉幕しました。日本代表選手では、日本シニアゴルフ選手権2位タイの大友富雄と、同15位タイの亀井隆が優勝のGreg Rhodes(オーストラリア)に4打差の通算10オーバーパーで5位タイに入ったほか、宮本清が通算17オーバーパーで13位タイ、羽藤悟志が通算21オーバーパーの18位タイ、吉田智行が通算29オーバーパーで30位タイの結果に終わりました。
チーム戦は、オーストラリアが通算34オーバーパーで、2位のニュージーランドに19ストロークの大差をつけて優勝。日本チームは、通算54オーバーパーで3位となりました。
■APGCシニアアマチュアゴルフ選手権の公式ホームページはこちらから (英語)
■成績はこちらから (英語)
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は12月15日、都内で「2025年度JGAナショナルチーム慰労会」を開催しました。本会には、JGAナショナルチームメンバーとして国内外の強化合宿に参加し、国際競技で…
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 ジュニア時代から将来の嘱望されてきた竹山昴成プ…
日本ゴルフ協会(JGA)ではゴルフ規則の正しい理解を目的に「JGAゴルフルールオンライン講座開設」を開設しました。ゴルフ規則の勉強は簡易化されたものや、早わかり集などの事例によるものが一般的ですが、こ…