Japan Senior Open Golf Championship 2025日本シニアオープンゴルフ選手権
9月18日(木) 〜 9月21日(日)
相模原ゴルフクラブ 東コース
競技メニュー
写真:Y.Watanabe
2025年度(第35回)日本シニアオープンゴルフ選手権は19日、神奈川県相模原市の相模原ゴルフクラブ・東コース(6,997ヤード・パー72)を舞台に第2ラウンドが行われた。
昨晩の雨の影響でグリーンが柔らかくなり、伸ばし合いになるかと思いきや、意外にもスコアは停滞。その理由は厳しいホールロケーションにあった。その中で、タイのタマヌーン・スリロットが6バーディ・ノーボギーの66をマークして通算10アンダーパーで単独首位に立った。
2打差の2位にはこれまたタイのプラヤド・マークセンがつけている。2016年、17年、18年、22年に次ぐ5度目のタイトル奪取に向けて絶好の位置で明日のムービングデーを迎える。なお、日本勢トップは通算7アンダーパーの3位タイにつけた海老根文博と太田祐一の2人。首位スタートの古庄紀彦は通算6アンダーパーの5位タイに順位を落としている。
なお、この日カットが行われ、通算4オーバーパーの67名が後半のラウンド進出を決めた。
特別承認で出場の原辰徳は通算17オーバーでコースを去ることになった。ただ、今回の経験は自身のゴルフに大きな刺激になったとのこと。溌剌としたプレーは多くのギャラリーを楽しませてくれた。
明日の第3ラウンドは、シニアゴルファー日本一の座に近づく大事な1日。ムービングデーに大きくスコアを伸ばしてナショナルオープン優勝に王手をかけるのは誰か。
本大会のプログラムはウェブブックでご覧いただけます。
●日本シニアオープン大会プログラムウェブブックはこちら