JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf [ハンディキャップ]
ハンディキャップニュース
ハンディキャップとは
JGAハンディキャップ規定
ハンディキャップインデックス
コースレーティングとは
NEW J-sysとは
JGAコースレーティング検索
ハンディキャップニュース
+ 【ワールドハンディキャップシステム導入時期について】
[2020/12/21]
2020年よりワールドハンディキャップシステム(以下WHS)が全世界で施行され、各国では順次導入が進められております。JGAでは国内の導入に向けて諸準備を進めておりますが、WHS本部から規定書が届くのが遅れ、日本語への翻訳作業に時間を要したこと、運用システムについては改修の範囲を超えており、システム基盤から再構築する必要が出てきてしまったこと、また新型コロナウイルスの影響で作業が遅れてしまったこともあり、国内での導入時期を2022年4月とさせていただきます。
当初の予定より導入が大幅に遅れますこと、お詫び申し上げます。

なお、これまで「NEW J-sys」をご利用いただいております各倶楽部・各団体の皆様並びにゴルファーの皆様が、新たなWHSの運用に混乱なく移行できるよう十分に考慮し、新しくなったシステム「J-sys」をより多くの皆様にご利用いただくため、引き続き準備を進めて参ります。

WHS導入までの準備期間中は、ハンディキャップおよびWHSに関するご理解を深めていただけるよう、JGA公式ホームページやSNSを活用して随時情報発信していく予定です。具体的な導入日や詳細スケジュールにつきましては、決定次第、改めてお知らせいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

公益財団法人日本ゴルフ協会
会長 竹田恆正

ハンディキャップニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約