JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則動画
出版物のご案内
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ 2019年新規則案日本語版の公開
[2017/05/17]
本年の3月1日にR&AとUSGAは規則の近代化を目的に2019年新規則の案を発表いたしました。この新規則はまだ案の段階であり、R&AとUSGAは現在、世界中のゴルファーからのフィードバック(意見)を集めているところです。

JGAでは日本の皆様がフィードバックをする際の参考となるよう、新規則案の日本語版を作成いたしました。この日本語版はR&AとUSGAが発表した原文案をそのまま日本語に翻訳した最初の段階のものであり、この日本語版がそのまま規則書になるわけではありません。

R&AとUSGAは世界中からのフィードバックを集めた後で、さらに修正作業を行っていきます。JGAもその修正作業とともに日本のゴルファーが読みやすい文言とするために修正を重ねていくこととなります。

R&Aへのフィードバックは特設サイトから日本語で行うことがてきます(アンケート形式)ので、是非皆様のご意見をいただければと思います(8月末まで)。

2019年新規則案へのフィードバックはこちら

アンケートへの回答の参考例は こちら (PDF)

2019年新規則案日本語版(PDF)

ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約