JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則動画
出版物のご案内
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ 2021年R&A用具審査提出のガイドライン
[2020/11/16]
2021年にR&A用具審査へサンプルを提出するときのガイドラインが更新されました。
・ゴルフクラブ及びその他の用具についての提出のガイドライン(2021年)
・球の申請手続き(2021年)
こちら から必要な申請用紙と共に入手できます。

※サンプル提出の要件を満たさない場合、審査手続きが遅れる原因となりますので申請時にはガイドラインの内容を再度ご確認いただけますようお願い申し上げます。
※申請用紙も最新の書式のものをダウンロードしてご使用ください。




主な変更点
・アイアンセットの提出について、これまではセットの中のどれか1つの番手についてシャフトとグリップを付けた「クラブ」として提出することが求められていましたが、今後はすべての番手についてヘッドのみの提出でよくなりました。

・サンプルの送付先について、当面の間は下記の住所まで郵送してください。
Submission Secretary
Equipment Standards
The R&A Store
Eden Valley Business Park
Cupar
KY15 4RB
UK


・用具審査料について、2021年の値上げはありませんが、2022年以降については改定されることが示唆されています。



ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約