JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則動画
出版物のご案内
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ 【R&AとUSGAが「2022年のためのアマチュア資格規則」ドラフトを発表】
[2021/02/23]
2021年2月23日、R&AとUSGAが2022年に施行を予定しているアマチュア資格規則の改訂案を発表いたしましたので、日本語訳を添付いたします。なお、この改訂案は文字通り案の段階のものですので日本語訳の文言も規則の規定として最終的に決定されたものではないことにご留意下さい。

⚫R&AとUSGA発表の「2022年のためのアマチュア資格規則」ドラフト(日本語訳)はこちら から(PDF)
⚫ R&AとUSGA発表の「2022年のためのアマチュア資格規則」ドラフト(原文)はこちら から(PDF)

このリリースでは、アマチュア資格規則を近代のゲーム、そして社会環境に合わせるために抜本的な改訂作業を行い、そのドラフトについて説明しています。今後は全世界からのフィードバックをこのドラフトに反映する作業を経て、2022年1月から施行される予定です。

なお、このドラフトの内容はまだ案の段階であり、最終決定されたものではありません。そして、この案が最終的な手続きを経て2022年1月に施行されるまでは、既存のアマチュア資格規則がゲームのすべてに適用されます。

本資料についての一般の方からの当協会への問い合わせは、下記グーグルフォームで受付けます。
当協会事務局はリモートワークを実施中のため、ご回答にはお時間をいただきますことを予めご了承ください。
⚫「2022年のためのアマチュア資格規則」ドラフトに関する問い合わせはこちら

「2022年のためのアマチュア資格規則」ドラフトに関するアンケートにご協力ください。
⚫アンケートはこちら

ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約