JGAとは 競技 ナショナルチーム 規則・用具 ハンディキャップ ジュニア リンク
HOME
Rules of Golf
[ゴルフ規則・用具]
ゴルフ規則・用具関連ニュース
ルールコラム
ゴルフ規則
アマチュア資格規則
用具の規則
ゴルフ規則動画
出版物のご案内
ゴルフ規則・用具関連ニュース
+ プレーのペースについてのアンケートのお願い
[2014/10/13]
R&Aではプレーのペースに関する調査・研究の一環として、R&A管轄の各国にて一般ゴルファーを対象にしたアンケート調査(無記名)を実施することになりました。

下記のアンケートへのご協力をお願い申し上げます。
(質問は28問あり、5分~10分ほどですべて回答できます。)
プレーのペースのアンケート(日本語版)

(以下 R&Aウェブサイトから)
プレーのペースの調査
現在、ゴルフにおいて注目の話題のひとつはプレーのペースです。プレーのペースはプレーヤーの能力、振る舞い、プレーの慣行、コースの難易度、コースセットアップを含む多くの要因に影響されます。多くのコメンテーターは近年のゴルフは時間がかかり過ぎ、そうした長いラウンド時間が人々をゴルフから遠ざけており、何かしらの手段を講じなければならないと主張しています。逆に、別のコメンテーターたちはゴルフはプレーの速さを競うゲームではなく、誰もが急いでプレーしたいわけではないので、コースによっては4時間以下でプレーすることができない場合もあると言っています。

R&Aは世界中のゴルファーからこの問題について意見を聞きたいと思っており、本件についてアンケート調査を作成しました。あなたはゴルフをプレーするためにかかる時間に満足していますか?プレー時間が短縮されるとしたら、より楽しいと思い、より多くプレーするようになりますか?スロープレーの原因は何だと思いますか?プレーのペースを改善するために何ができると思いますか?

このアンケート調査への回答は5分ほどで終了できますし、技量に関係なくすべてのゴルファーから情報をいただくことを意図しています。結果はまとめられ、然るべきときに報告書が公開されることになります。

この調査へのご協力をお願いします。あなたのご意見は私たちにとって重要です。

アンケートにはこちら からご参加ください。

ゴルフ規則・用具関連ニュース一覧はこちら
戻る
ホームJGAとは競技ナショナルチーム規則・用具ハンディキャップジュニアリンクサイトマップ個人情報保護このサイトについて利用規約