HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
asics
ミズノスポーツ振興財団
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
日本のスポーツを応援しよう
Championship Reports
競技報告
2016年度(第30回)アイゼンハワートロフィー 世界アマチュアゴルフチーム選手権
大会前第1日第2日第3日第4日
DAY4[第4日]
第30回アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権は、メキシコ・カンクーン近郊のMayakoba El Camaleon GCとIberostar Playa Paraiso GCの両コ... 詳細はこちら

【初の世界アマを終えた金谷は「毎日なにかしらが悪かった」】
金谷拓実は、最終ラウンドを「我慢していた。感情を出さないと諦めてしまう感覚になった感じもあった。自分を奮い立たさないと、きれそうな1日だった」と振り返った。

日本チームの3人全員が「最終ラウンド...
詳細はこちら
【比嘉は「最後に耐えきれなかった」】
日本チームでは最も国際競技の経験を積んでいる比嘉一貴にかかる期待は大きかった。それを比嘉自身も感じていたし、応えたいとも思っていた。そうすることが、自分のプレーが世界と伍することを証明することにも繋が... 詳細はこちら
【亀代順哉は「結果は残念だけど、新しい世界を見られた」】
第3ラウンドで68とチームに貢献した亀代順哉。好調を維持したまま迎えた第4ラウンドも好スタートを切る。

1番でバーディを決めると、3番ではティーショットを左にミスしたものの、残り147ヤードのセ...
詳細はこちら
ページトップ
DAY3[第3日]
第30回アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権は、メキシコ・カンクーン郊外に位置する、Mayakoba El Camaleon GCとIberostar Playa Paraiso ... 詳細はこちら

【68をマークした亀代は「自分がやるしかないと思った」】
爆発力が魅力の亀代順哉が、第3ラウンドでその本領を発揮した。4番で2メートルを決めてバーディを先行させると、5番(パー5)、6番で140ヤードの2打目をピッチングウェッジで1メートル、7番も2メートル... 詳細はこちら
【出だしで躓いた金谷だが「最後まで諦めない」】
体調不良もあって、なかなかチームに貢献できていない金谷拓実。日本チームの順位は「自分が良いプレーを出来ていないから、こういう結果になっていると思う」と、その責任を痛感している。

ムービングデーの...
詳細はこちら
【不採用スコアに終わった比嘉「明日、女子チームのようにカムバックしたい」】
比嘉一貴は、昨日苦しめられた体調不良も回復し、「今日は朝から体調もゴルフも良い感覚だった。今日はスコアを出せると思った」と挽回を誓ってスタートしたが、2番でティーショットを右の林に打ち込むと、2打目は... 詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
第30回アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権は、メキシコ・カンクーン郊外に位置する、Mayakoba El Camaleon GCとIberostar Playa Paraiso ... 詳細はこちら

【2日連続でチームに貢献した比嘉「日本は強いと示したい」】
Mayakoba CCでのプレーとなった第2ラウンド。比嘉一貴は、ボギーが先行する苦しい流れも後半に盛り返してイーブンパーでホールアウト。2日連続でチームに貢献した。

10番ホールからティーオフ...
詳細はこちら
【亀代と金谷はともに2オーバーパーとスコアを落とす】
亀代順哉本人、そしてジョーンズコーチからも「このコースの方が合っている」と太鼓判を押されているMayakoba CCのプレーとなった第2ラウンド。

「攻めのプレーを見せる」と意気込んで10番ホー...
詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
第30回アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権は、メキシコ・カンクーン郊外に位置する、Mayakoba El Camaleon GCとIberostar Playa Paraiso ... 詳細はこちら

【-5でチームを牽引した比嘉は、「これからもっと良いスコアを」】
スロースターターを自認する比嘉一貴だが、初めての世界アマチュアゴルフチーム選手権では、それを払しょくするスタートダッシュを決めた。前半は、ボギーが先行する嫌な流れも9番で2メートルを決めて1アンダーパ... 詳細はこちら
【出だしで苦戦した金谷「イーブンパーに戻って来れて良かった」】
金谷拓実の第1ラウンドは紆余曲折の1日となった。3番(パー3)でティーショットを右の林に打ち込むミスからトリプルボギーといきなり3打のビハインドを背負った金谷。5番でバーディを奪い返すも、再びパー3の... 詳細はこちら
【亀代は不採用スコアも「自分のプレースタイルを信じていく」】
チームメイトとして戦う比嘉一貴とのプレーオフを制して悲願の日本アマチャンピオンとなり、初めて日の丸を背負う亀代順哉。スタート前には、「ワクワクした」と世界を経験できる喜びにあふれていた。しかし、そんな... 詳細はこちら
ページトップ
PREVIOUS DAY[大会前]
先週開催され、韓国チームが本大会4勝目を果たし幕を下ろした世界女子アマチュア選手権に続き、いよいよ「第30回アイゼンハワートロフィー世界アマチュアゴルフチーム選手権」が明日開幕する。

女子同様...
詳細はこちら

ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査